2011年8月23日火曜日


今日は用事で小野商会のひでさんとこに。溶接の師匠。
エボスポワンオフフルチタンマフラーです。


サイレンサー、ステーなどすべてチタン。めちゃくちゃ綺麗です。



綺麗に紫色に焼けています。これでも納車して1年!!!ステンレスとは溶接目の焼けが逆になるよ。



チタンは綺麗に維持できるみたい。ホントすごいな~

鉄の板から、輪切りで丸めたり、水圧整形で2ストのチャンバーも製作してくれます。
性能が出るチャンバー作れるのはなかなかいないらしい。



こちらはわたくしが以前製作した、47Uのステンレスマフラー。
チタンと焼け具合が全然違います。


ひでさんの溶接目は、味があっていいです。あの柔らかい溶接目は練習しても出来ません。

なんかコツがあるのかしら?



0 件のコメント:

コメントを投稿